日比谷花壇_2017年_お年玉キャンペーン_フラワーギフト

2016年09月22日

861.♪My Revolution!




爽やか過ぎるよ〜〜!


♪My Revolution/渡辺美里(1986年)


渡辺美里!さん来ちゃいましたぁ。


爽やかを欲していたら、やっぱりこの曲が出て来ちゃいましたぁ!そしてまたしても、青春の'80'sに戻ってしまいました。この曲はまだ書いていなかったのかぁ?いやいや、美里さんのことは、それほど詳しくない私なんだけれども、このナンバーは、いつ聴いても、ウキウキワクワク、そしてホッコリしてしまうんだよね!

オリコンのシングルチャートでNo.1!に輝いた、

彼女の通算4作目のシングルです!

爽やか旋律に
爽やかサウンドに
爽やかな歌声
・・・爽やかぁ〜〜だぁ!

作詞:川村真澄さん
作曲:小室哲哉さん

♪たららんらんらん・・・リズミカルな歌いまわしは、小室ワールドだよねぇ?後の小室さんソングの正に、最初のひな型?を思わす曲じゃないかなぁ?しかし後のどんな曲よりも、ワクワクするような爽やかさが満載なんだよなぁ!リアルタイムってのも大きい。でも、

どんより曇り空を、カンカン照りの晴れの日に変えてしまうぐらいの爽やかさがあるよねぇ?サビ前でちょっとせつなくさせて、サビでドカ〜〜ン!と盛り上げる。もう確信犯だよなぁ?ウキウキしちゃうも〜ん。デジタルサウンド主体の中に、生楽器をブレンドさせて。それが、良い加減なんだよね!

この時代は、まだまだ今ほどテクノロジーが発達していないためか、聴きようによっては今聴くと、ひじょうにチープに聴こえてしまう。でもそれが、味わい深く聴こえてくれば、好きになると思います!ただ、明るい曲を聴きたいって方々にはうってつけですぞ〜!

美里さんの堂々たるヴォーカル!

そんな音楽を、この時まだ19歳なんですよね?女性に年を言うのは失礼なことなんだけど、十代の美里さんが、堂々ときっちりと歌いこなしています!改めて聴くと、この方はもうこの頃に完成されてますよね!生まれ持っての才能?可愛らしさもあるんだけど、もう女王的なって言えば良いんでしょうか?

熱唱系の上手い歌い手さん!

選ばれたる方です!厚みと声量があって、艶々で、そしてこの時点で人間の深みみたいなものを感じることが出来る方なんて、いらっしゃらないでしょう。ベタ誉めなんですが、素晴らしいシンガーさんだよねぇ!少女が、ここまでウキウキワクワクさせちゃうんだから・・・。

ちょうど今年から数えて、30年前の曲なんですね?

今の若い方々にはどんな風に聴こえるんだろう?

秋の匂いがして来ましたが、

まだまだ、

ポップで爽やかを聴きたいと思ってます!




posted by のぶそうる at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト(邦楽)ら行・わ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック