デル株式会社 NEC Direct(NECダイレクト)

2016年09月24日

ジャイアンツ連敗です・・・。

今夜は、野球のお話を!

昨夜、実は東京ドームへ

今年三度目のプロ野球観戦に行って参りましたぁ!

巨人対横浜DeNAベイスターズ

クライマックスリーズにジャイアンツは進出が決定!相手の横浜も同じく決定しているためか、消化試合?いや、でもやるならば勝たなければならない、大事な一戦!ということで、勇んで行きましたぁ。でも後になって気が付いたんですが、

横浜と巨人のゲーム差って、

僅かだったんだよ!

今日、

家でテレビ観戦していて寒気が襲って来ました!

結果、昨夜は

巨人4-12横浜

そして今日は、

横浜6-5巨人

連敗です・・・。

今日は横浜が先制しましたが、昨夜は我らがジャイアンツが、坂本選手の通算150号本塁打で先制しましたぁ!しかし同じように、中盤で一気にひっくり返されてしまって、昨夜なんか最後の最後に、ロペス選手と筒香選手に、もう一本ずつホームランをかっ飛ばされてしまいました。

終盤戦に来て勢いを増して、調子が万全な横浜ベイスターズさんですが、まさか昨夜はあんなことになるとは・・・。参った。しかしどこが違うんだろう?ジャイアンツだって、懸命にやっているはずなのに。思いを巡らしていると、そうだよなぁ!ってことが浮かんで来ました。

こつこつ繋いでの全員野球!

基礎中の基礎!これこそが今のジャイアンツに欠けている要素だぁ!どう見たってその打線は、ジャイアンツの方が良いって思うけれど、横浜は、毎回しっかりと繋いで行って、クリンアップのロペス選手と筒香選手に一発をかます舞台を用意しているんですね。

下位打線だって、まずはヒットを放って、これまた上位打線へ繋ぐ狼煙を上げる!これがしっかり、きちんと出来てるのが、今の横浜ベイスターズの方なんだよね?反対にジャイアンツは、凡退凡退、クリンアップの坂本選手や好調の村田選手が一発を放つけれど、すぐにまた凡退、凡退・・・。

おまけに、投手陣がまたピリッとしないのがジャイアンツ!継投が上手く進んで行く横浜に比べて、継投が全く機能しないのがジャイアンツでしたぁ!田口投手は昨夜は、調子が良く無かったと思います。しかし気力が人一倍ある投手なので、何とか気持ちで投げてくれてました。

でも、やっぱり良くない!だとしたならば、見極めて次の投手に託すってことを早くしなければならなかったと感じますね!でも遅すぎて、すべてが後手後手に回ってしまい、結果昨夜は最後に、アベックホームランも打たれてしまいましたぁ。

そして今チェックしてみれば、二位巨人と三位横浜のゲーム差が、1.5ゲームにまで縮まってるじゃないですかぁ!これ残り試合の結果によっては、二位と三位がひっくり返るってことですよね?いやいや、まじかぁ〜〜!です。でも仕方ない。もう今季は終盤戦!過ぎたことは忘れて、ジャイアンツは次は勝ちに行かなければいけないですね。

野球って、

本当に分からないものですね?

だからこそ面白いんですけれど・・・。

パ・リーグはまだ熱戦が続いていますし、

プロ野球から、まだまだ目が離せませんね?⚾

2016年09月23日(金)巨人対横浜4.jpg


posted by のぶそうる at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442220531

この記事へのトラックバック