ベルメゾンネット デル株式会社

2017年03月09日

962.♪堕ちたヒーロー



初々しくて、良いよねぇ!


♪堕ちたヒーロー
Hero Takes A Fall/The Bangles(1984年)


バングルス!さんだぁ。


ゴーゴーズさんたちと同じく、元々はI.R.S.レーベルからデビューした人たちなんですよね?その後、CBS/コロンビアと契約。元ランナウェイズのベーシスト、ミッキ(マイケル)・スティールさんが加入して、本日の1曲収録のアルバム「気分はモノクローム(All Over The Place)(1984年)」をリリースされることに!

メンバー

スザンナ・ホフスさん(ヴォーカル&ギター)、ヴィッキー・ピーターソンさん(ギター&バッキングヴォーカル)
デヴィー・ピーターソンさん(ドラムス&バッキングヴォーカル)、マイケル・スティールさん(ベース)

シンプルで、
ちょっと垢抜けないところが
たまらなく愛おしいです!

やっぱりデビュー時の彼女たちは、垢抜けない感じがしますね?後の洗練された、セクシーな彼女たちを見ちゃっていると、凄く思っちゃう。でも、そこがまた良いなぁ〜って!音楽の方も、ストレートでシンプルで、ロックンロールしてて・・・カッコイイじゃぁ〜んって。

色っぽいスザンナさんも、まだまだ初々しい女の子って感じで、こんな感じだっっけえ?と、ちょっと驚いています!でも、リッケンバッカーをかき鳴らして歌う彼女は、間違いなくロックシンガーだよね?ヴィッキーさんもこの頃は、黒髪で、凄い地味だったよなぁ?

しかしどう言おうとも、ゴーゴーズさんたちと同じく、確かな演奏力とハーモニー、そんでもって曲の良さは、もう最初から感じられます!彼女たちも、選ばれたる人たちなんだよね?でもやっぱり、垢抜けないところが、たまらなく愛おしいです〜!次の作品で、故プリンス様が楽曲を提供して、惚れ込んでしまうことになるんですから、

正に、

彼女たちの原点ここにありですかね?

ヒーロー危うし!

女性にはやはり、負けちゃうよなぁ。






posted by のぶそうる at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト(洋楽)ナ行・ハ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447749971

この記事へのトラックバック