2017年03月20日

969.♪ロックンロール・ミュージック!




レジェンドよ、さらば・・・。


♪Rock And Roll Music/Chuck Berry(1957年)


チャック・ベリー!


80歳を過ぎてからも、ステージに立ち続けていらっしゃったとか?ロックンロール・ギターのスタイルだけでなく、どうやって弾くのがカッコイイかなんてことも、すべてを、みんなこの方に教わったんですよね?フルアコやセミアコを、小脇に抱えたように構え、ステップを踏んで踊るように弾くスタイルは、

ロックンロール好きならば、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?そして、♪チャララ、ラララララ・・・〜って言うフレーズから、怒涛のロックンロールショーが始まる!エルヴィス様もいらっしゃいましたが、ギターとなったら、やはりこの人が原点だったんですよねぇ?

そんな伝説のギターマンが、ついに天に召されました。享年90歳。心よりご冥福をお祈りいたします。今夜は、ビートルズさんたちも、ビーチ・ボーイズさんたちもカヴァーした、これぞなロックンロールナンバーを聴いて、レジェンドを偲びたいと思います!

ロックンロールギターは、
あなたから生まれたんですね?

何の装飾もない、剥き出しのギターの音が、これまた、跳ね上がるピアノを始め、剥き出しのバックサウンドと共に、疾走する!♪俺とダンスしたいなら・・・ロックンロールの原点ですよねぇ?呟くように語るように歌うその、優し気な歌声も独特で、流れるように入って来る、御大の世界は、正に始まりだったんですね?

もう、言葉はいりません!

今夜は、元祖ロックンロール!

レスト・イン・ピース

ミスター・チャック・ベリー!






posted by のぶそうる at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティスト(洋楽)サ行・タ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック