アウトドア&フィッシング ナチュラムノートンストア

2019年11月18日

野球ニッポン代表、世界一だぁ!

⚾WBSCプレミア12

昨夜の決勝戦、

日本対韓国

最初から最後まで堪能することが出来ました!しかも良い試合で、しかも勝って優勝で・・・久しぶりに熱く燃えて、感激して涙が流れて、最高の一日でしたぁ!韓国とは、連戦になりましたが、やはり強敵であり永遠のライバルとして不足はなかった。

初っ端から、我らがジャイアンツの山口投手が、ドカ〜ン、ドカ〜ンと二発を浴びてしまった時には、今日はヤバイかも?なんて思いましたが、このシリーズのニッポンの選手たちは、特に昨日はその顔つきが違ってましたね!ベンチでは毎試合、松田選手が大きな声を上げていて、

他の選手たちも、絶対にあきらめた表情をしてませんでしたから!そしてすぐに、このシリーズのワンダーボーイ!鈴木誠也選手のタイムリーが!そんでもって、やっとやっと彼らしい、どデカイ3ランをかっ飛ばしてくれたのが、山田哲人選手!思わずガッツッポーズしてしまったよ〜!

7回には、ダメ押しの浅村選手のタイムリーが!

結局、

日本5-3韓国

前回大会の雪辱を晴らして、
ニッポン・・・優勝!です。

今回のシリーズは、いきなり我らが山口投手が、ボカスカ打たれまくってしまい、坂本選手や小林選手も良くなくて、ジャイアンツ・ファンとしてとても辛いかたちで始まりました!でも試合を重ねるごとに、ジャイアンツの選手も気持ちが入って行きましたよね?

故障して途中で、丸選手と交替した秋山選手の分まで頑張ろう!これがまた、選手たちの燃え上がる魂に火をつけたと思います。アメリカ戦だけは負けてしまいましたが、ニッポンの武器である

俊敏に動き繋ぐ野球!

を存分に魅せてくれました!

そして、

投手陣のレベルの高さ!

こちらも、世界に見せつけたんじゃないかなぁ?

打者ではやはり鈴木誠也選手!ですが、

投手陣は、今永投手、大野投手、田口投手、高橋礼投手、山本由伸投手、締めは山崎投手!そしてやはり、

甲斐野投手!

我らがジャイアンツも日本シリーズでは、高橋礼投手と共に、完璧に抑えられてしまいましたが、このシリーズでも素晴らしい投球を魅せてくれました!速球を武器に、打者毎に臨機応変にその投球を変化させて、ばったばったと抑えてしまう。今季一年目のルーキーとは思えないですよね?

度胸もあるし・・・紛れもなく、

日本最強のクローザー!、
次世代の大投手になることでしょう!

こうなると後は、

アメリカのメジャーの主力選手たちが集まった、アメリカとの戦いが見たいですよね?これは実現不可能だと思いますが。

いやぁ〜、

野球ファンとして最高の瞬間を分かちあえたことが、最高に嬉しいです!被災地の方々の中にも、野球ファンの方々はたくさんいらっしゃっると思いますが、辛い現実を一時でも忘れられた、珠玉の瞬間ではなかったかなぁ?そうであられたことをお祈りします!

稲葉監督、コーチ陣の方々を始め、
野球日本代表の選手の皆様、

勇気・希望・夢・感動をありがとうございましたぁ!

そして、おめでとうございます!⚾


posted by のぶそうる at 23:05| 東京 ☀| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレビ見てました。前回のことがあるだけに、9回は観ていて緊張しましたが、山崎がしっかり抑えてくれました。最初の打者が結構簡単にアウトになってくれたのが助かった。

次は来年の五輪ですが、ここ数回五輪では日本はいい思い出ないからなあw オーストラリアのジェフ・ウイリアムスにやられ、アメリカの3Aチームにやられ、韓国のイ・スンヨプにやられ、GG佐藤の落球とか。今のところ嫌な予感しかしませんが、頑張ってもらいたいものです。
Posted by 実験鼠 at 2019年11月18日 23:44
実験鼠さん、コメントありがとうございます。

ホント、最終回は緊張しましたね!さすが山崎投手、抑えてくれました。来年のオリンピックは確かにこのところやられているんで、ちょっと心配です。正直ニッポンの方が選手層は上だったはず?なのに、負けてしまったパターンが続きましたよね。今一度気を引き締めて頑張って欲しいところです!

ところで実験鼠さん、野球もお詳しいんですね?
Posted by のぶそうる at 2019年11月19日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。