ベルメゾンネット デル株式会社

2017年03月15日

サムライ・ジャパン、全勝で準決勝進出です!

今夜は野球のお話しを!

もう、

文句なしの全勝で、

我らがニッポン代表、準決勝進出です!

2次ラウンドも、負けなしで、

いよいよアメリカにての闘いですねぇ?

途中から観たという試合ばかりだったのですが、毎試合、ピンチもあったけれど、とにかく、執念で勝ち取った勝利ばかりでしたよね?選手たちの、気持ちが強かったってこと。結局最後の最後は、絶対勝ってやる!っていう強い気持ちなんだよね?真剣勝負の大会ですから、もちろん、どんなことしても勝てば良いわけだけれど、

強い気持ちをもって勝ち進んだ!

やっぱり、大きいと思います。

そして、我らがジャイアンツの小林捕手が大活躍です!まだまだ正捕手として任せられないのかなぁ?と、ジャイアンツの将来を悲観していたジャイアンツ・ファンの方々も多かったことでしょう。しかし、WBCという大会にて、覚醒しましたよ〜!いや、いろいろと考えていて、積み重ねて来た結果でしょう!

嬉しいですね!

専門的な深いところは、素人の私には分かりませんが、投手の特徴を生かし、果敢に勝負する時は勝負しに行って、守る時は、きちんと守って、捕手として一皮むけたと感じます!打つ方でも、ラストバッターとして、良い働きをしてくれましたぁ!ニュース番組で、御大、野村克也氏もおっしゃてたけれど、

無欲で、

チームバッティングに徹していました!

役割は繋ぐことですからと・・・。

いやいや、紛れもなく、

小林捕手のラウンドでした!

・・・と言っても良いですよね?

大谷選手や嶋捕手が抜けた穴は、デカイぞ〜!と思っていた方々も多かったと思います。私もそうでしたが、考えてみれば、今回の代表選手たちは、最高のメンバーですよね?次のラウンドからは、アメリカに場所が移ります。鳴り物入りで、球場が一体となる、凄まじいほどの歓声はなくなります。

そして、ドミニカや米国ですか?また強敵との対戦が待っています!選手たちの顔を拝見していると、大丈夫だと思いますが、さらに気を引き締めて、次に臨んで欲しいところです!ニッポンの野球は現在、最強だと私は思っているので、また一歩一歩、勝ち進んで行って欲しいです。

みんなで、応援して行きましょう!⚾


タグ:WBC
posted by のぶそうる at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

ジャイアンツ、ちょっと違うんでは?

⚾今宵は、野球のお話を!

日本ハムとの二対二トレード

日本ハム 吉川投手、石川選手

巨人   大田選手、公文投手

これは納得と言うか、

そうかぁ!ってことで良しと思いました!

しかし、

あれよあれよで、

DeNAから、山口投手 ソフトバンクから、森福投手

そんでもって

何と、日本ハムから陽岱鋼選手、楽天からマギー選手

メジャーからは、

マリナーズの、カミネロ投手が、

続々と、ジャイアンツに入るそうです!

もちろん、補強をすることは違反ではないし、

FA宣言する権利は、選手の皆さんが持っているもの。

でも、育成選手を、どんどん育てて行く!

そのための、三軍を作ったんじゃなかったの?

どうしても感じちゃうよね?

今夜はちょっと批判的な話になってしまうんだけど、

投手陣が不安なことは、ファンの私たちも分かっていて、吉川投手、山口投手、森福投手の入団は、正直嬉しいですよ〜。三選手共、FAでの移籍ですよね?ならばと分かっているけれども、では、打者で外野手の、陽選手を取ると、今スタメンの、誰かが落ちてしまうってことですよね?陽選手もFAだし、ぜひともって言う選手ですが、

マギー選手は、どうなの?

・・って話になって行きますよね?

今季ジャイアンツの二軍は優勝をしました!

二軍選手たちも、成績を残せば上に上がれる!って言う目標を持っていたからこそ、頑張れたと思います!だからこその優勝だったはずですよね?その熱い想いが、一気にしぼんでしまうってことにならないか、ファンとして、とても心配です!

元V9の戦士、黒江さんも、

相当、怒っていらっしゃるみたいですぞ!

私などが言う権利はないけれども、

黒江さんの言葉は重いですよね?

ジャイアンツ、ちょっと違うんでは?

只今ファンとして、複雑な心境でございます・・・。⚾



posted by のぶそうる at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

日本シリーズ、やはり熱いです!

待ちに待った日本シリーズ!

今季は、

走・攻・守揃っていて、

繋ぐ全員野球がいつも出来る

正にチャンピオンにふさわしい、

広島カープ!

日本ハム・ファイターズ

ガチンコの接戦になると予想していました。

しかし蓋を開けてみたら、何と、

広島カープの二連勝です!

真っ赤に染まったマツダスタジアム、熱狂するカープファンの雄叫び、テレビで観戦している以上に、その圧力は日本ハムの選手にとって大きいと思います!今季何度か観戦に行った私は、改めてその歓声の大きさに度胆を抜かれましたからね・・・。

昨日は雨天と言う悪コンディションもありましたが、日本ハムの選手が圧倒されてしまってるんじゃないかなぁ?そんなことを感じました。あの大谷選手がまさかとは思ったんですが。彼は明らかに調子が悪かったんでしょうね?でも、すぐに修正出来る力量があるのが大谷選手。しかし結果は悪い方へ行ってしまった。

反対にホームの広島ナインは、その熱い声援を見方につけて、いつも以上の力を発揮していたように感じます!大谷対策として、四番に松山選手を持って来て、見事に一発を放つ!今日も、緒方監督の采配がことごとく当たっていましたよね?

そして思ったのが、

熱い気持ち!

技術はもちろんのことですが、最後は気持ち!やるんだぁ〜っていう、勝つんだぁ〜っていう強い気持ちが大事だってことを、まざまざと見せつけられたような気がします!日本ハムの選手に気持ちが入ってないんてことは、これっぽちもないんだけれど、カープの選手のその顔を見ていると、やはり凄まじかったよ〜!

今日の6回裏の、菊池選手のタイムリーで田中選手がホームに帰って来たシーン!一度はアウトの判定でしたが、ビデオ判定へ!結果、セーフの判定になりました!ここがポイントになったのかなぁ?いやでも、すべてがカープの良い方へ良い方へと向かって行ってるように思えてなりませんでした。

と言いつつも、

まだ終わったわけではありません!

次の試合は、

日本ハムのホーム札幌になります!

また新たなドラマを期待したいと思います!

鳥取の地震の影響があるかと心配してたんですが、

何事もなくて良かったです!

被災されていらっしゃる方々は心配ですが。

また、

素晴らしい試合を見れることを祈って・・・。⚾



posted by のぶそうる at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする