TV通販公式サイト ビートップス(B-tops) DHCオンラインショップ

2015年10月21日

今日は、あの日だったんですね?




映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

最初の巻が上映されてからちょうど30年

パート2は、1989年ですが、

ご存知パート2で未来に旅立った日というのが

2015-10-21 16:29

今日だったんだってねぇ?

今盛んにテレビで放送されていますが、

感慨深いですよねぇ〜!

今も私は大好きな映画で、観直したりするんだけど、まさかあの日が来てしまうとは・・・。いろいろとテレビで検証していて、空飛ぶ車と、その人のサイズに自動的に合わせてくれるスニーカーなんかは無理だとしても、結構今の時代にかなっちゃっていることに、やっぱり驚いてます!

未来のマクフライ家には、ワイドサイズの薄型テレビがあって、話かけると答えてくれたり、皆が携帯の端末を操作していたり・・・。

本国アメリカでは、16:29はこれから!

盛り上がるんでしょうねぇ?

そうそう、この映画では、

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースさんたちが、主題歌を歌われていたんですよね?そして、パート2の正に2015年の世界に、レッチリのフリーさんが出演してたのも思い出しましたぁ!いやいや、何か続編を期待してしまいます!マイケル・J・フォックスさん(マイケルさんはご病気を抱えていらっしゃるんですが)と、クリストファー・ロイドさん、いかがでしょうか?








posted by のぶそうる at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

愛川さんも亡くなってしまわれた・・・。

キンキンの名で親しまれた

エンタメの天才!

愛川欽也さんが亡くなられてしまいました。

私の世代は、

テレビ番組の、「なるほど!ザ・ワールド」や、「アド街ック天国」での、何ともなめらかな語り口の、優しい司会者である、愛川さんを思い浮かべる方々を多いと思いますが、映画「トラック野郎」では、故菅原文太氏と共演されたり、テレビドラマなどでも味のある役柄をこなす、俳優さんでもあったんですよね。

いやいや、また書いてしまいますが、

昭和は遠くなりにけり

ですよね?

私もあと数日で47歳を迎える、

正に、折り返しの道まっしぐらな世代になるわけで・・・考えさせられます。その前に、自分の親の世代の方々が、鬼籍に入られるという時代になったことを、もっと考えなければいけないんだよなぁ?私の両親は、お蔭様で元気でいるので、考えずに済んでいる。そう思ったら大間違いであって、しっかりとしなきゃいけないんですよね。

襟を正さないと!


愛川欽也様、

心よりご冥福をお祈り致します・・・。

posted by のぶそうる at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

菅原文太さんも逝ってしまわれた・・・。

高倉健さんの訃報を聞いたばかりなのに、

菅原文太さんも亡くなられてしまったようです。

まるで申し合わせたようにですよね?


昭和が生んだ、正に本物の男!で、銀幕のスター!

最近良く言われてるのを聞きますが、

「昭和は遠くなりにけり」

本当にそうだなぁ〜と感じます。

子供の頃に見た、トラック野郎の、カッコイイおじさん!

でも健さんと同じく私は、

晩年の、

優しい眼差しの文太さんの印象が、強く残っていますね。

東日本大震災が起こって、こんなことしてる場合じゃないと

俳優を引退されたこと!

今も、強烈に印象に残っています。

ご長寿の方々が多くなっているニッポンなのに、

とても残念です!

心より、ご冥福をお祈り致します・・・。
posted by のぶそうる at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする