ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ アウトドア&フィッシング ナチュラム

2017年11月09日

顕子さんもご健在で、嬉しいなぁ!



最近、彼女の昔のナンバーを聴いていて

やっぱり良いなぁ〜!って凄く思っています。

何だろう?めちゃくちゃ癒されるんだよなぁ!

矢野顕子!さん。

恒例のピアノ弾き語り新作アルバム

Soft Landing

が、11月29日にリリースされるようです!

今、トレイラーが公開されていて

見て聴いているのですが、ご健在ですよねぇ?

派手だった顕子さんですが、

今は、自然体で、貫録十分で、

さらりとピアノを弾いている姿は、

これまためちゃくちゃカッコイイです!

その優しい旋律と、優しい歌声に癒されます〜!

元旦那さんの坂本教授と同じく、

西洋的でもあり、東洋的でもあって

不思議な魅力がある方ですよね?

もちろんニッポンの音楽なんだけれど、

それが今も、全く古さを感じさせず

というのが、ホント不思議で、魅了されてしまいます!

ニッポンの宝ですねぇ?

彼女も、

いつまでも歌い続けて欲しい歌い手さんだぁ!

聴かなきゃですねぇ?




posted by のぶそうる at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

シンディ・ローパー様も、新曲リリースです!



今夜の日本シリーズも混戦で、最後はDnNAが勝ちましたぁ!昨夜に続き、粘り強いベイスターズの底力に感服です!やはりソントバンク・ホークス優位だとは思いますが、どこまでベイスターズが食らいついて行くか?楽しみですよねぇ!⚾

テレビで熱く野球を観戦していたのですが、

ネットを見ていたら、

シンディ・ローパー!

・・・さんの新曲リリースの報が!

タイトルは、

♪ホープ

自身も患っていらっしゃるんですね?知らなかったのですが、この新曲は、「乾癬」に苦しむ方々へ、勇気を希望を与えると言う目的で作られたナンバーのようです!四つ打ちのデジタルポップは今風で、しっかりと今の要素も取り入れて進化を恐れない彼女は、さすがだなぁ!って感じます。

そして、♪ウィ・アー・ザ・ワールドや、坂本教授が提唱した、地雷ZEROキャンペーン等に参加して、自分のことよりも、傷ついたり、悲しんでいる、苦しんでいる他人のことを、誰よりも心配してくれる人。前にも書きましたが、我が国の東日本大震災の時に、震災当日に絶対に行くと来日をして、私たちを励ましてくれた人。

ホント、

優しい人ってのは

彼女みたいな人のことを言うんだよなぁ!

いつまでも彼女には、

末永く長生きをされて、歌い続けて欲しいです!

いろいろな音楽にも精通している彼女ですから

今後も、絶対に楽しませて下さることでしょう!

いつまでも、応援したいですね!

posted by のぶそうる at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

レベッカが、新曲をリリースです!



REBECCAさんたちが、

いよいよ新曲をリリースするんですねぇ?

17年ぶりだとか?

タイトルは、

♪恋に堕ちたら

このニューシングルのミュージック・ビデオを、行定勲監督が手掛けています!公開されているんで、見ているんですが、うぉ〜〜〜〜、青春時代を思い出す?いや、教室の黒板には、STONE ROSES?ってことは、私より少し下の世代の方かなぁ?でも行定監督は調べてみると、私と同じ1968年のお生まれなんですよね。

ミュージックビデオは、

自分と子供の二つの世代に向けて、

行定監督は作られたようで、

やっぱり、

青春時代を思い出してしまって、

胸がキュンキュンしちゃってます!

MVで娘役を演じる、南沙良ちゃんは、15歳の若手女優さんだそうですが、可愛らしくも、きりりとした瞳が、強ささえも感じさせてくれる、今後が楽しみな女優さんですね?カセットテープが出て来るところも、我々の世代にはたまらないですよねぇ?

そして新曲が流れ出す!

分厚いサウンドの今風かなぁ?と思いきや、

やっぱりレベッカさんはレベッカさん!

ジャミジャミと鳴る渋いギターが印象的な、

ダイナミックで

ポップなロックンロールですねぇ?

11月01日発売予定!

初回限定盤は、何と日本武道館でのライヴDVDが付いた豪華盤になっているようです!これは、買わなきゃだなぁ〜!

今後も、

レベッカさんたちに注目ですねぇ?




posted by のぶそうる at 23:36| 東京 ☔| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする