日比谷花壇_2017年_お年玉キャンペーン_フラワーギフト

2017年11月22日

ブロウ・モンキーズさんたちも、新作です!




Dr.ロバートさん率いる

ザ・ブロウ・モンキーズ!

さんたちが、新作をリリースされるようですぞ!

考えたら、

2015年に「イフ・ノット・ナウ、ホエン?」出てたんだよねぇ?実はこの作品、詳しく聴いてなかったんだよなぁ。これもしっかり聴かなきゃなんですが、このアルバムから2年の年月を経て、新作

ザ・ワイルド・リヴァー

出るようです〜!

ポップでファンキーで、ソウルフで、でも英国的な濡れた感じもあって、私は今も彼らの初期の頃の音楽が忘れられない人なんですが、今公開されている、

♪クライング・フォー・ザ・ムーン


この曲が、ちょっと抑えた感があり、やっぱり今の音楽であるんだけれど、'80'sのダンスミュージックを彷彿とさせて、おお〜〜〜〜!って、反応してしまいましたぁ!生ストリングスのエレガントなサウンドをバックに、

うねるリズムと、そうそう、エレクトリックギターのカッティング!正に彼らのオリジンが混ざり合って・・・あの頃を思い出してしまいましたぁ!Dr.ロバートさんのヴォーカルも、野太く低く、ちょっとエルヴィス様に似ていて、

今も健在で・・・嬉しいです!

タイトルチューンの、♪ザ・ワイルド・リヴァーも公開!こちらは、アコースティックで濡れた、ビートルズ風?で、ファンキーと欧州ウェット!この両極端が、実は彼らの魅力だったのかなぁ?なんてことも感じます!でも、


サックスのフレーズが入って来ると、

ゴージャスなポップミュージック万歳!

・・・だよねぇ?

あの頃の、惚れ惚れする程の男前ぶりは

がっつり太られてしまい

残念ながら今はないようですが

肝心の音楽の方は、

さらに練り込まれていて、
聴き応えがありそうですぞ!

アルバムリリースは、海外で10月6日に既にリリースされていて、日本では、12月20日発売されるようです!いやぁ〜、またまた欲しい作品が、いっぱい出て来ちゃったぁ!節約しなきゃです。

posted by のぶそうる at 23:15| 東京 🌁| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

顕子さんもご健在で、嬉しいなぁ!



最近、彼女の昔のナンバーを聴いていて

やっぱり良いなぁ〜!って凄く思っています。

何だろう?めちゃくちゃ癒されるんだよなぁ!

矢野顕子!さん。

恒例のピアノ弾き語り新作アルバム

Soft Landing

が、11月29日にリリースされるようです!

今、トレイラーが公開されていて

見て聴いているのですが、ご健在ですよねぇ?

派手だった顕子さんですが、

今は、自然体で、貫録十分で、

さらりとピアノを弾いている姿は、

これまためちゃくちゃカッコイイです!

その優しい旋律と、優しい歌声に癒されます〜!

元旦那さんの坂本教授と同じく、

西洋的でもあり、東洋的でもあって

不思議な魅力がある方ですよね?

もちろんニッポンの音楽なんだけれど、

それが今も、全く古さを感じさせず

というのが、ホント不思議で、魅了されてしまいます!

ニッポンの宝ですねぇ?

彼女も、

いつまでも歌い続けて欲しい歌い手さんだぁ!

聴かなきゃですねぇ?




posted by のぶそうる at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

シンディ・ローパー様も、新曲リリースです!



今夜の日本シリーズも混戦で、最後はDnNAが勝ちましたぁ!昨夜に続き、粘り強いベイスターズの底力に感服です!やはりソントバンク・ホークス優位だとは思いますが、どこまでベイスターズが食らいついて行くか?楽しみですよねぇ!⚾

テレビで熱く野球を観戦していたのですが、

ネットを見ていたら、

シンディ・ローパー!

・・・さんの新曲リリースの報が!

タイトルは、

♪ホープ

自身も患っていらっしゃるんですね?知らなかったのですが、この新曲は、「乾癬」に苦しむ方々へ、勇気を希望を与えると言う目的で作られたナンバーのようです!四つ打ちのデジタルポップは今風で、しっかりと今の要素も取り入れて進化を恐れない彼女は、さすがだなぁ!って感じます。

そして、♪ウィ・アー・ザ・ワールドや、坂本教授が提唱した、地雷ZEROキャンペーン等に参加して、自分のことよりも、傷ついたり、悲しんでいる、苦しんでいる他人のことを、誰よりも心配してくれる人。前にも書きましたが、我が国の東日本大震災の時に、震災当日に絶対に行くと来日をして、私たちを励ましてくれた人。

ホント、

優しい人ってのは

彼女みたいな人のことを言うんだよなぁ!

いつまでも彼女には、

末永く長生きをされて、歌い続けて欲しいです!

いろいろな音楽にも精通している彼女ですから

今後も、絶対に楽しませて下さることでしょう!

いつまでも、応援したいですね!

posted by のぶそうる at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする