ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ Microsoft Public Affiliate Program (JP)

2017年07月04日

ムーンチャイルドにうっとり・・・。



またしても、

ソウルフルで、う〜っとりのナンバーが!

若い方々や、ソウル、R&Bファンはもう知っているかなぁ?スティーヴィー・ワンダーさんやジル・スコットさん、そしてジ・インターネットさんらと共演を果たして、ロバート・グラスパーさん、ローラ・マヴーラさん、タイラー・ザ・クリエイターさんらが、彼らを絶賛しているようです!

アメリカはカリフォルニア州、ロスアンジェルスご出身の、

女性一人、男性二人のトリオ、

ムーンチャイルド!さんたち。

ジャズ・ネオソウル・トリオだそうですね?

先行シングルの

♪キュアー

堪能させてもらいましたが、

'70年代のスティーヴィー・ワンダーさんのアルバムを聴いているような、エレクトリックピアノの繊細かつ、温もりのあるあったかぁ〜いサウンドに、女性シンガーの、アンバー・ナヴランさんの、囁くような、何とも透明感のある歌声が入って来て、

心洗われるようです!

しっとりしてるかと思いきや、やはりアメリカ西海岸だからかなぁ?何とも大陸的な?いや、明るい雰囲気ってのかなぁ?・・・全体に流れてますよね?途中ブレイクしたり、ゆったぁ〜りと進んで行くところなんかは、正にネオソウル!で、

とにかく、疲れた心身を癒してくれますぞ〜!

♪心の痛みを治してって言う歌詞ですかねぇ?

やはりアメリカってのは、

次々と才能のある方々が、どんどん出て来るんだなぁ?

しかも、こんなにソウルフルなのに、

白人三人組って言うんだからねぇ。

アルバム

ヴォイジャー(Voyager)

は、もうすでにリリースされているとのことです。

注目のトリオですねぇ?





posted by のぶそうる at 23:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

アイズレー・ブラザーズとサンタナがコラボだって?



いやいや、

物凄い豪華なコラボレーションです!

この夏にリリースが決定しているようですが、

共に半世紀(伝説ですよねぇ?)もの間活動しておられる、

アイズレー・ブラザーズ!さんたちと
サンタナ!さんがついにコラボアルバム

パワー・オブ・ピース!

を出すそうですぞ〜〜!

ヴォーカルのロナルド・アイズレーさん、ギターのアーニー・アイズレーさん、ロナルドさんの奥様、キャンディ・ジョンソン・アイズレーさんと、アーニーさんの奥様、トレイシー・アイズレーさんがバックコーラスで参加。

そして、カルロス・サンタナさんがもちろんギター、

奥様のシンディ・・ブラックマンさんがドラムスとヴォーカルで参加しているようです!シンディさんの書いた曲、♪アイ・リメンバー以外は、すべて往年の名曲のカヴァーのようですね?オリジナルを期待していたんで、ちょっと残念なんだけれども、

このメンバーですから、

カヴァーだって

史上最高なものになることでしょう!

愛や希望、平和を世界に・・・ロナルドさんが語っている通り、正にラヴ&ピース!もちろん使い古された言葉でなく、今も有効であるこの精神を受け継いで、今こそ演らなきゃならない!

サンタナさんも、ロナルドさんも、

そうお考えになられたんでしょうねぇ?

そう言ったことを抜きにしても

純粋に最強のアーティストが奏でる

最強のカヴァーソングアルバム!

・・・になると思います!

そんな中で、愛と平和と言ったらな名曲

♪世界は愛を求めている
(What The World Needs Now Is Love(1965年))
/ジャッキー・デシャノンさん

のカヴァーが今公開されています!

堪能させてもらいましたが、

素晴らしい〜〜〜い!

ロナルドさんの、甘い歌声に

サンタナさんのこれまた、甘いギターの音が絡んで

カヴァーの多いこの曲ですが、

新たな雰囲気を演出していますぞ〜!

やっぱり大御所と呼ばれるお二人の、

その溢れる音には、

彼らしか出せないパワーがあるんだなぁ?
全く色褪せてないところがまた、凄いですね!

この夏の、

一つの大きな話題になることでしょう!

アルバム買わなきゃ〜〜〜、ですね?




HMVジャパン
posted by のぶそうる at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

アルファさん、シャープでダンサブル!



土着系のアメリカンを聴こうと思っていたのに、やっぱりこっちに引っ張られてしまいます〜!体が自然と動いちゃうこのグルーヴに、やられてしまうんだよなぁ!

・・・と言うことで今夜は、

元シックの歌姫、

アルファ・アンダーソン!さんの

ソロニューシングル!

♪ホエン・ルーサー・シングス

ネットを見ていたら、突然飛び出して来て、今も公開されているミュージック・ビデオを見て聴いて、うお〜〜〜〜っってwww楽しませてもらっています!

やっぱりカッコイイなぁ〜〜!

シックさんたちは、今も私にとって最高のグループでありますが、彼らの音楽を引き継いだ、シャープでグルーヴィーなサウンドと旋律は、やっぱり今もアルファさんに受け継がれ、聴く者を酔わせます!全く色褪せてないですよね?

しかも、

故ルーサー・ヴァンドロスさんのことを歌ったナンバーです。ヴァンドロスさんも、唯一無二の歌い手さんでしたよね?ほろりとしちゃいます。

ホーンの熱い音と共に

生のストリングスのシャープな旋律が独特で、品の良さを感じさせるそのフレーズ!もちろん、リズムはもう完璧で、ファンキーにグイグイ引っ張って行くグルーヴ・・・もう、降参するしかなさそうです。

アルファさんも、サラッと!良い意味で軽快なスタイルのヴォーカルが、これまた音楽に合っていて、ホント、カッコイイなぁ〜〜!生楽器の音とシャープなヴォーカル?たまりません!

アルバム

ミュージック・フロム・マイ・ハート

は、来月リリースのようです。

楽しみですねぇ!




posted by のぶそうる at 22:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする