⚾某週刊誌にて、不祥事が発覚!
今年のWBCでは、
栗山監督からショートストップに抜擢されるも、自ら辞退を申し入れた。そしてペナントレースが始まったが、調子が上がらず・・・。何かいつもの、あどけないイケメンの、とびっきりの笑顔が全く見られないのには、とても心配していました。それは不祥事のことがあったから仕方のないこと。
しかし・・・。
そんなジャイアンツの元キャプテンが、本日のホーム、対広島カープ戦にて、逆転3ランと、ダメ押しのソロ本塁打を放ち、ジャイアンツが広島を下しました!いやぁ〜、嬉しいですね!
前述しましたが、らしくない、元気のない彼の姿ばかりがテレビの画面に映されていたんで。開幕前からジャイアンツは、優勝は無理だろう!専門家の方々からの意見は一致していました。またしても他球団から選手を受け入れ、肝心の投手のことをおざなりにしている。
そして始まってみれば、日ごとに違う先発オーダー、一発だけに頼る打線・・・ホント言う通りで、ファンとして、辛い日々が続いています。でも、長嶋終身名誉監督の時代も、理論・理屈重視で、セオリー通りにという野球とは違う、何だろう?
ハラハラドキドキさせてくれる
情熱的で、
ワクワクする楽しい野球!
弟子でもある、原監督にも受け継がれているんですよね?そして、その根っこにはファンのために、ファンを楽しませるためにやる野球!というものがあって。正直、今の野球は素人の私なんかも、当然のように分からないほど進化していて、高い高い域にまで上り詰めています。
そこでは、もちろん通用しないのかもしれません。でも、こういうチームがあっても良いのかなぁ?なんて、今日テレビ観戦していてちょっと感じました!もちろん今の野球に対応しなきゃならないのは、当たり前のことですが、時に動物的な勘にゆだね、ここでファンのためにこういうことをやってみる!
そんな野球も必要じゃないかと!
というか、観ている人々を楽しませるってことも、いや、これこそがプロ野球に取って、実は一番大事なことですよね?ファンあってのプロ野球ですから!なんて・・・やはり甘いかなぁ?さてさて、プロ野球のペナントレースはまだ始まったばかり!とは言いながら、ジャイアンツは正直な話、やっぱり心配なところが多いですが、
今の野球に対応しながらも、
理屈抜きの、
ジャイアンツらしさを大切にして欲しいですね!⚾